re就活

就活2回目の落ちこぼれが、気になったことを、思ったままに書くだけのブログです。

お祈りされた・・・ ショックを受けた日にするべきことは?

本日、志望度が非常に高い企業からお祈りをもらいました。

 

ショックを受け、何がいけなかったのかと一日考えていました。

 

結論、分かりません。

 

仮説はたくさん立てれます。

学生時代頑張ったことをうまく言えなかったとか、

本気で入りたい事を表現できなかった事

自分が優秀だという的外れなPRをしたこと

あなたの会社と合ってますと証明できなかったこと

 

面接した人の話を聞けなかった事

一方的に話してしまい、コミュニケーションではなかった事

 

服装や、ふとした言葉の節々まで無限に思いつきます。

 

 

ですが答えは分かりません。

 

 

そんな時一番大事なことは、何でしょうか。

 

 

私は吐き出すことだと思います。

 

自分な中に溜めず誰かに話してみる。

これです。

 

その人からアドバイスがもらえなくても、自分の中で整理ができますし、すっきりします。

スッキリすることが非常に重要です。

 

 

私も思いっきり吐き出して、明日から元気よく再スタートを切りたいと思います。

 

 

落とされた企業が、将来取りたくなるような人材になってやる。

その目は節穴だ。

ゴミみたいな企業だった。

 

どんなこじつけでもいいので前に進んでいこうと思います。

これが正解とは思いませんが、ずっとクヨクヨしているよりは良いのかなと最近思ったりします。

 

本日は以上です。