読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

re就活

就活2回目の落ちこぼれが、気になったことを、思ったままに書くだけのブログです。

re就活*はじめに

初めまして

わたくしはitukiと申します。

 〈はじめに〉

このブログでは就活(新卒)を長めに経験している私が、感じた事や学んだ事を日記のように書かせて頂きたいと思います。

読んでいただきたいターゲットはズバリ「就職活動に悩んでいる方」です。

年齢や何年生かなどは関係ないです。

 

私は現在、人生で2回目の新卒採用就活(2018卒)に臨んでいるので、

一緒に悩みを共有したり、新しい考え方の獲得をしていただければ嬉しいなと思います。

 

 〈目的〉

そもそも、このブログの目的は

私自身が就職活動で悩んでいる分、誰かの役に立てれば嬉しいなという想いと、

「こんなことまで考えているんだぞ」と自慢したい気持ちの実現です。

 

それゆえ、このブログで伝えていくメッセージには、「就職活動を通じて、自身の人生に対して真剣に向き合って頂きたい」という考えが根底にあります。

 

 〈内容〉

内容としては「こうすれば選考突破!!」みたいなものでなく、

「就活で気を付けたほうがいい事」

「就活のこれっておかしくない?」「採用担当の本音を考えてみた。」

のような記事が多くなると思います。

 

 

 〈最後に〉

一応迄に現状のプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

===============

年齢 20代

職業 大学生

住んでいる場所 関西

アルバイト経験 あり 接客業

状態 人生2回目の新卒採用就活に挑戦中!!

===============

こんな感じです。

 

社会も知らない若輩者が書いていると認識して読んでくださると良いと思います。

 

次回、書こうと思いますが、

自分が受け取った情報について「どのような立場の人が発信したのか」を把握するのは就職活動でも非常に重要であると考えていますので、私のプロフィールについても頭の片隅に入れておいていただければと思います。

 

上記の情報を踏まえて、興味を持った方に読んでいただければ幸いです。

 

それでは。